ニュース・記事
ランナーズonline
RUNNERS ONLINE-
-
週刊ランナーズ2020年6月30日
-
自分は肌を焼いても気にしないから日焼け止め対策はとくにしない、むしろカッコよく焼きたい、というランナーもいるかもしれません。しかし長時間のトレーニングで夏の強い日差しを浴び続けると、体力を奪われ、疲労につながることがあります。
-
週刊ランナーズ
-
-
週刊ランナーズ2020年6月25日
-
家の障子や畳も長い間に日焼けして黄色く変色してしまうように、紫外線は眼の健康に必ずしもよいものではありません。屋外でのランニングを楽しむランナーなら、日差しから眼を守る気遣いも忘れないようにしましょう。
-
週刊ランナーズ
-
-
週刊ランナーズ2020年6月22日
-
去る5月30(土)、31日(日)に開催した「週末ひとりTATTAマラソン」には日本全国47都道府県から4869人のランナーが出場(フル1296人、ハーフ3573人)。参加者の方から感想やレース後に撮った写真をランナーズ編集部まで送ってもらうと、ランナーの活気溢れる投稿が続々と寄せられました。
-
週刊ランナーズ
-
-
週刊ランナーズ2020年6月18日
-
暑さにまだ身体の慣れていない、初夏のランニング。この時期に重要なのが、汗の役割を知っておくことです。
-
週刊ランナーズ
-
-
コラム2020年6月15日
-
参加ランナーにきいてみました! GPSマラソンってどんな感じ?
コロナ禍による、相次ぐ大会中止の中、注目され始めているのがGPSマラソン。場所は別々でも、同じ大会への思いを胸に、それぞれの頑張りをオンラインで感じることができたその体験は、なかなか大きなものだったようです。参加ランナーの声を聞いてみました!
-
コラム
-
-
週刊ランナーズ2020年6月15日
-
給水を疎かにすると脱水症状の危険に直結するのはランナーにとってはご存じの通りですが、夏を迎えるにあたってさらに知っておきたいのは、給水には「明暗のポイント」があるということ。たとえば、給水所や練習コースの水道水などは、「飲む」以外に活用することでさらに効果的に予防できます。
-
週刊ランナーズ
-
-
週刊ランナーズ2020年6月11日
-
真夏よりも、急な高温多湿に身体が慣れていない初夏にこそ気をつけたいのが、熱中症。走ることに集中することで、気づかないうちに危険な一線を越えてしまうことがあるランニング中の熱中症には、十分な注意が必要です。
-
週刊ランナーズ
-
-
週刊ランナーズ2020年6月08日
-
夏の暑さには、強い人と弱い人がいるもの。大事なのはこのトレーニングの間隔を空けないこと。せっかく暑さに慣れかけた身体が、元に戻ってしまいます。うまく暑さに慣れた後も、練習頻度をなるべく減らさないよう心がけましょう。
-
週刊ランナーズ
-
-
週刊ランナーズ2020年6月03日
-
夏は暑くて走れない、と思い込んでいる人も多いかと思います。しかし、実際挑戦してみると、意外と気持ち良く、日常生活の体調も良くなることに気づくはず。それはなぜでしょうか?
-
週刊ランナーズ
-
-
週刊ランナーズ2020年6月02日
-
ほかの季節よりもペースが落ちてしまいがちなのが夏のランニング。しかし、夏の間ゆっくり走るだけも、知らず知らずのうちに走力がアップし、秋以降のレースで予想以上の好結果を残せることがあります。
-
週刊ランナーズ