ニュース・記事
ランナーズonline
RUNNERS ONLINE-
-
ランナーズonline2021年8月26日
-
ランナー向けサブスク「ランナーズ+メンバーズ」のメンバーが+1000円で加入できる新サービス「ランナーズ+inチーム」が9月27日(月)からスタート! こちらでは各チームを担当するコーチを順次紹介。今回は「サブフォーの会」の大角重人コーチです。
-
ランナーズonline
-
-
ランナーズonline2021年8月25日
-
ランナー向けサブスク「ランナーズ+メンバーズ」のメンバーが+1000円で加入できる新サービス「ランナーズ+inチーム」が9月27日(月)からスタート! こちらでは各チームを担当するコーチを順次紹介。今回は「330の会」の木下裕美子コーチです。
-
ランナーズonline
-
-
ランナーズonline2021年8月23日
-
ランナー向けサブスク「ランナーズ+メンバーズ」のメンバーが+1000円で加入できる新サービス「ランナーズ+inチーム」が9月27日(月)からスタート! こちらでは各チームを担当するコーチを順次紹介。今回はサブスリーの会の柳秀雄コーチです。
-
ランナーズonline
-
-
ランナーズonline2021年8月20日
-
最近、各社からさまざまな厚底シューズが発売されています。しかし、コロナ禍でレースが中止になり、試す機会がなくなっています。そんな中でも試すことができる「厚底シューズを楽しむ方法」があると、シューフィッターの藤原岳久さん(50歳)は語ります。
-
ランナーズonline
-
-
ランナーズonline2021年8月19日
-
この広告は1991年のランナーズ6月号に掲載されていたもの。実は、カーボンプレートをランニングシューズに入れる、という発想は30年以上前からあったようです。では、現在の厚底シューズはこれまでのシューズと何が異なるのでしょうか? スポーツバイオメカニクスを研究する順天堂大学の柳谷登志雄先生にお話をうかがいました。
-
ランナーズonline
-
-
ランナーズonline2021年8月18日
-
この写真は一昨年12月に開催された福岡国際マラソンで撮影したもの。見事なまでに「ナイキの厚底シューズだらけ」です。近年、陸上競技者や俊足市民ランナーの大半が厚底シューズをはいていることは周知の事実ですが、厚底シューズはいつから広まったのでしょうか?
-
ランナーズonline
-
-
ランナーズonline2021年8月17日
-
コロナ時代にピッタリ!「ランニングに効くヨガ」始めませんか?
トレイルランニングが大好きなエヴァさんは、ランニングで足底筋膜炎を患ったことをきっかけに、故障予防のためにヨガを取り入れ始め、「ランニングに効くヨガ」=「ランヨガ」を提唱しました。「ランニングに効くヨガ」とは何なのか? なぜコロナ時代にピッタリなのか? 小松先生が聞きました。
-
ランナーズonline
-
-
ランナーズonline2021年8月13日
-
目標タイムに向けて練習を始めたいと考えたとき、ペース、距離、走り方……、練習のどれを変えたらいいのでしょうか? これまでマイペースなジョギング中心の練習を重ねていたのなら、おすすめなのが徐々にペースを上げていく「ちょいキツ」ビルドアップ走を加えることです。
-
ランナーズonline
-
-
ランナーズonline2021年8月08日
-
金メダリストが語った「走る世界は健康で平和な喜び」 東京オリンピック
8月7日(土)と8日(日)に東京オリンピックの男女マラソンが北海道札幌市で開催。8日の男子はケニアのエリウド・キプチョゲ選手(36歳)が五輪二連覇を果たし、日本勢は大迫傑選手(30歳)が6位に入賞しました。
-
ランナーズonline
-
-
ランナーズonline2021年8月04日
-
大迫傑が語った「2015年、英語を喋れない状態で渡米しました」
今回のオリンピックでの引退を表明している大迫傑選手(30歳)は2019年9月に開催されたオリンピック選考レースMGCの前にランナーズ本誌のインタビューに応じてくれました。その中に大迫選手の強さが伝わる言葉が多数ありましたので、当時の記事(2019年10月号)を一部編集して再録。日本勢の「快走」を期待しています!
-
ランナーズonline