本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

コスパ最強、1万円台前半のランニングウォッチを活用! サブ4&サブ4.5の目標達成トレーニング(PR)

2023年8月24日


ランナーの必須アイテムとも言えるGPSウォッチは、時間や走った距離を測る以外にもたくさんの機能を備えたものが多いですが、そのぶん高価でなかなか手が出ないという方もいるのではないでしょうか。

GPS内蔵「HUAWEI WATCH FIT Special Edition」は、約1.64インチの大画面ランニングウォッチ。ランナー必見の高機能を備えていながら、価格は驚異の12,800円(税別)! 
VO2Maxや心拍数を測れるのはもちろん、睡眠ログのパターン分析は眠りの深度を測定し、睡眠の質を点数で表示。トレーニング、コンディショニングの両面からランナーをサポートしてくれます。



ランニングを始めたけれど、ギアを十分に活かしきれていないランナーは意外と多いようです。今回は、ターゲットレースに向けてどう走っていけばいいのか模索中の2名のランナーに、木下裕美子ランニングコーチが日頃のトレーニング方法とあわせたランニングウォッチの使い方を提案。
「HUAWEI WATCH FIT Special Edition」の機能を活用し、それぞれの目標、走り方にあわせた最適解を導き出してもらいました。




この精度・この軽さでこの価格!


価格  12,800円(税別)
重量  約21g(ベルトを含まず)
サイズ  横幅約30mm、厚さ約10.7mm
カラー  スターリーブラック / ネビュラピンク / フォレストグリーン(半透明)
ディスプレイ  約1.64インチ 高画質ディスプレイ(456x280ピクセル)
バッテリー持続時間  通常使用:約9日間、GPS連続使用:約12時間 ※
バッテリー充電時間  約45分(フル充電まで)、急速充電対応(約5分で最大1日間使用)


※9日間は、心拍数モニタリングを有効化、睡眠モニタリングを有効化、毎週30分間ワークアウト、メッセージ通知を有効化。
1日に画面を200回点灯した場合のファーウェイラボのテスト結果を参考にしています。





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ