本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

「毎日必ず30km以上走る」プロランナー、岩出玲亜選手愛用のインソールとは(PR)

2022年3月14日


中学時代から全国の舞台で活躍し、19歳で走った初マラソンでは当時の10代⽇本最⾼記録(2時間27分21秒)を樹⽴。20歳まで「成功体験しかなかった」岩出玲亜選手は、その後、実業団時代を経て、2020年からプロのマラソンランナーとして活動しています。

失敗や故障も経験し、初マラソンを走ってから8年。練習への考え方も当時から変化して、いまは「常に万全の状態で」ということを強く意識するようになったとか。インソールも「最初はシューズが重くならないか心配だった」そうですが、そのような意識の変化がキッカケとなり使い始めました。

愛用するのは、⾃⾝の持つ理想の⾜の状態にあわせて成形するザムストの『カスタムバランス』。⾜本来の機能を⾼めるオーダーメイドモデルです。

毎日必ず30km以上走ることを続けながら、カスタムバランスを使い始めた2021年は年間を通して故障をしなかったこと、またトレーニングを通して感じているインソールの効果と使い分けについて、岩出選手にお話を伺いました。





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ