本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

⽉間⾛⾏距離は800〜900km! 猫ひろしさんのトレーニングと補給術(PR)

2022年3月09日

「40歳を超えてからカラダのコンディショニングを⾒直しました」と語るのは、フルマラソンのベストタイム2時間27分48秒を持ち、カンボジア代表として2016年リオ五輪に出場した芸⼈・マラソンランナーの猫ひろしさん。満⾜のいく練習を続けるためにアミノバイタル(R)を愛飲しているといいます。

芸⼈という仕事柄、不規則になりがちな生活の中でハードな練習も行い、その上で良いコンディションを保つのはそう簡単ではありません。「このままではいけない」と気付いた猫さんは、現在、

・お⾵呂と⽔⾵呂の交代浴
・最低でも6時間の睡眠を確保
・栄養⾯での意識改善と工夫
・強度の高い練習を行った日やレース後の特別なこと

を実践しています。

⽉間⾛⾏距離は800〜900km。それでも⼤丈夫なのは、⽇々のコンディショニングのおかげだと思っているとのこと。⽬標はフルマラソンでの2時間25分切り。なんと今年の1月には、ハーフマラソンで⾃⼰ベスト2分半の更新も達成しました! 

「トレーニング前」と「スピード走・レース後」と、シーン別にアミノバイタル(R)摂取の内容を変えている猫さんの「アミノバイタル(R)補給術」についてお伺いしました。





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ