本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

オクトーバー・ラン&ウォーク特別企画 「勝ち飯(R)」コンテスト2021を開催!(PR)

2021年9月22日


10月のオクトーバー・ラン&ウォークの開催に合わせ、ランナー・ウォーカーの目的をかなえるオリジナル献立を募集します!
カラダづくり、ダイエット、免疫力アップ、レース対策など、皆さんが考えた献立/メニュー(写真)をエピソードと一緒に投稿してください。

優秀賞に選ばれた50名様には、「勝ち飯(R)」ボックス(味の素製品詰め合わせ)をプレゼント! 最優秀賞の5名様には、さらに豪華景品を贈呈します。



募集要項

主催一般財団法人アールビーズスポーツ財団・味の素株式会社
募集内容ご自身や大切な人の目的をかなえるための「勝ち飯(R)」献立・メニュー
募集期間2021年9月22日(水)~ 2021年10月31日(日)
表彰優秀賞(合計50名)A:目的別賞 B:ご当地賞 C:お弁当賞
最優秀賞(5名)*優秀賞各賞の中から選出
応募要件献立/メニュー、写真など投稿内容はオリジナルに限ります(他レシピ、他サイト情報などの流用はNG)。「勝ち飯(R)」の条件(※)を満たした献立/メニューが審査対象となります。
※詳細はこちらをご覧ください。

「勝ち飯(R)」とは?

「何を食べるか」ではなく、「何のために食べるか」を考えながら、おいしく食べてカラダづくりを行う、アミノ酸のはたらきを活かした、味の素株式会社の栄養プログラム。トップアスリートに対する同社の長年のコンディショニングサポート「ビクトリープロジェクト(R)」から生まれました。



RUNNETスポーツ栄養の新連載 ランナーのための「勝ち飯(R)」

RUNNETスポーツ栄養のコーナーにて、新連載・ランナーのための「勝ち飯(R)」がスタートしました。第1回のテーマは、「バランスのよい食事でフルマラソンを完走できるカラダづくり(Part1)」。バランスのとれた食事とはどんなものでしょうか? 簡単に作れるおすすめレシピもご紹介しています。こちらもぜひ参考にしてください。





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ