本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

コーチと開発者が語り合うサブ4達成のためのサプリメント活用術(PR)

2021年9月15日


意外に知らない?サプリメントをレースで有効活用する方法

サブ4達成を目指し練習に励んでいても「エネルギーが切れて後半にペースが落ちてしまう」といった悩みを持つランナーが多いようです。

また「レース本番で力を発揮できない」といった声もよく耳にします。そんなランナーの助けになるのがサプリメント。うまく利用すれば、目標達成への大きな後押しになります。

市民ランナーを指導している田中幸二さん(RunFieldコーチ)とサプリメントの開発者でマラソンランナーでもある吉田哲朗さんに、その効果的な活用方法についてお話ししていただきました。

・なぜサブ4達成にサプリメントが必要なのか
・サプリメントを活用し、練習とレースを線で結ぶイメージを
・サブ4狙いでの起こりやすいミスを回避するためには?
・サプリメントを選ぶポイントは?
・サブ4を目指す!シーン別・WINZONE活用法

サブ4達成に必要なのは何より練習ですが、レースでのエネルギー切れや突発的なけいれんに襲われたとき、サプリメントを上手に使うことで対処することができます。せっかくの練習を無駄にしないためにもサプリメントの選択は重要です。





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ