本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

朝ラン・帰宅ランの際に摂るべき栄養素とは?(PR)

2021年8月17日

よりよいパフォーマンスのためには、日常的に「トレーニングを支える食事」をしっかりとれていることが重要です。基本は一日三食の栄養バランスが整っていることですが、その上でランナーには、走らない人や運動習慣のない人より特に気をつけて摂取したい栄養素(補食)があります。それは何でしょう?

補食の内容は、練習の強度や、行う時間帯・タイミングなど基本の三食との時間差の関係にかかってきます。カラダが、いまから走るのに適した状態なのか、また走り終わって速やかにリカバーするには?という視点が、ランナーには必要です。


<ポイント>走るための栄養補給=「補食」をつかってコンディションの維持・向上につなげる

トレーニングを支える補食について、まずは、朝ランや帰宅ランといった“ジョギングをベースにした毎日の練習”のシーンではどうあったらよいのか、見直してみましょう。





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ