本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

【WINZONE×RUNNET 絶対にサブ4宣言!】フルマラソンで確実に4時間を切る「身体づくり」を伝授!(PR)

2021年7月29日


サブフォーはやる気さえあれば誰にでも達成できる!?

フルマラソンで4時間を切る。多くのランナーが目指すこの目標は、「ランナーの勲章」と言われます。「サブフォーランナー」は日本のフルマラソン完走者の約4分の1にあたり、トレーニングを積んだ者だけが獲得できる憧れの称号。


サブフォーはやる気さえあれば誰にでも達成できます。

ただし、自己流では時間がかかるので、ランニングコーチおすすめの「身体づくり」メソッドをとり入れましょう!



サブフォー達成の身体づくり

■脚づくり
日常生活にランニングを取り入れ、月間走行距離150km~20kmを目指す



■体幹づくり
体幹を鍛え、四肢を連動させる動きをトレーニングで学ぶ





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ