本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

睡眠はトレーニングの一環!「よく眠れる」毎日が練習の質を底上げする(PR)

2021年7月27日

実業団陸上部所属を経て、ランニングコーチとして活動しつつ、自身も現役選手として記録向上を目指している木下裕美子コーチ。平日朝7時から行う練習会を主催して5年。「朝ラン」のメリットを挙げると共に、その実践・継続のポイントは“質の高い睡眠”をとることだと語ります。

「20代前半の実業団選手時代は上手く眠れないこともありましたが、睡眠の問題が改善した30歳頃から自己ベストの更新を何度か経験しています」

睡眠改善インストラクターの資格を取得したのは、「睡眠のチカラ」がランニングのパフォーマンスアップにつながると実感したからだそう。生活の質にも、ランニングの質にも影響する“睡眠力”について、さらにお話を伺いました。



睡眠サポートのサプリメント「グリナ」

「さぁ⾛るぞ!」と思えるさわやかな⽬覚めをサポート

【送料無料】
今なら初回限定お試しセット(6日分)が500円!


まずは試してみましょう!
アミノ酸“グリシン”がすみやかに「深睡眠」をもたらし、睡眠の質向上をサポートする「グリナ」
<機能性表示食品>



届出表⽰:本品には“グリシン”が含まれており、すみやかに深睡眠をもたらし、睡眠の質の向上(熟眠感の改善、睡眠リズムの改善)や、起床時の爽快感のあるよい⽬覚め、⽇中の眠気の改善、疲労感の軽減、作業効率の向上に役⽴つ機能があります。
※本品は、特定保健⽤⾷品と異なり、消費者庁⻑官による個別審査を受けたものではありません。
※⾷⽣活は、主⾷、主菜、副菜を基本に、⾷事のバランスを。
※本品は、疾病の診断、治療、予防を⽬的としたものではありません。



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ