本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

脂肪をエネルギーに変えるMCTオイル活用法(PR)

2021年2月26日

フルマラソンを走りきるためのエネルギー源は、身体に蓄えられる「糖質」だけでは足りません。途中でエネルギー補給をすることはできますが、体内の「脂質」を活用することができるようになると、ガス欠や後半のペースダウンを抑えることができ、マラソンの記録向上に有効です。

日常的にMCTオイル(中鎖脂肪酸油)を摂取することにより、脂質をエネルギーとして活用しやすい身体を作る「ファット・アダプテーション」は、まず、食事で摂る糖質の量を減らし、脂質の量を増やすことが基本。ただし、1日の摂取カロリー自体が減ってしまうと基礎代謝が落ちてしまうことがあるので、1日の摂取カロリーは落とさずに脂質の割合を増やすことが重要です。

「ファット・アダプテーション」の実践は、トレーニングの強度に合わせて取り組むと効果的ですし、なにより継続することがカギになります。無理なく続けられる工夫をしましょう。






記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ