本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

あなたの悩みを解決するランニングシューズは?(PR)

2020年11月30日

RUNNETが2010年から⾏っている「ランナー世論調査」のシューズブランド部門で、9年連続1位のアシックス。「厚底」ブームで海外メーカーが台頭する中、多くのランナーの支持を集める理由について、これまで10社100足のシューズを試してきたランニングインストラクターの牧野英明さん(BEAMS RUN CLUB)は、高い機能性と「ランナーそれぞれの走力レベルやニーズに応える」商品展開を挙げています。

実際に、「フルマラソンで履いたシューズが足に合わなかった」「足さばきが悪いのか、練習中に転倒することもある」という悩みを持つTeamR2メンバーが、牧野さんと共に「はじめてのアシックス」を探しに、スポーツデポmozoワンダーシティ店(名古屋市西区)を訪れてシューズフィッティングを行いました。



思い込みのシューズ選びはNG! プロのフィッティングで、「勝手に足が前に出る感覚」のアシックス GLIDERIDEを選んだTeamR2の波崎共子さん

思い込みのシューズ選びはNG!
プロのフィッティングで、「勝手に足が前に出る感覚」のアシックス GLIDERIDEを選んだTeamR2の波崎共子さん


<取材協力>
スポーツデポmozoワンダーシティ店
愛知県名古屋市西区二方町40番(mozoワンダーシティ内4階)



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ