本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

ランナーの「伸びしろ」を広げる!? 定期的な足型測定のすすめ(PR)

2020年11月24日


市民ランナーにとって足型測定はもはや常識。
自分の足を知ることは、ランナーの「伸びしろ」を広げてくれる

「足型測定は、走力アップを目指す市民ランナーに必須のコンディショニングです」と語るのは、月刊ランナーズでもおなじみの、十字堂鍼灸院・小松秀人先生。タイムが「頭打ち」になっているランナーこそ意識すべき足型測定のポイントを解説。


足型を図るメリットとは?

一般的にランニング障害は「痛みのあるところに原因がある」と理解されがちです。しかし、障害の根本的な原因は、身体のアンバランスにあります。
原因を突き止めるための手がかりになるのが、足なのです。地面と身体の唯一の接点ですから、力が集約していきます。ここを調べることで、身体のバランスがわかるわけです。自分の走りの課題はなにかと考えるとき、「足型に答えがある」と言っても過言ではありません。
足型の測定は、単なるサイズ合わせではなく、自身のコンディショニングや走力アップのヒントが得られる機会といえるでしょう。


次世代測定機による足型測定サービス「FeetAxis」 
今だけ限定!先着で結ばない靴紐キャタピランをプレゼント中!

ゼビオグループでは、次世代の足型測定サービス FeetAxis ご利用の方に先着で、“結ばない靴紐”キャタピランをプレゼント!3Dで精緻に足型を測定できるうえ、ランニング時の足圧の変化などを動的に分析可能!
※対象商品が無くなり次第、プレゼントサービスは終了となります。





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ