本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

MEDIFOAMからアクティブリカバリーシューズが新登場!!(PR)

2020年9月24日

“怪我せず走り続けられることが一番大切なこと”をコンセプトにしたシューズシリーズ「MEDIFOAM」から、3つのタイプの新モデルが発売されました。
今回のモデルは、反発・推進力にクッション性をプラスしたアクティブリカバリーモデルと名付けられ、全国のスポーツ専門量販店・スポーツ専門店および靴専門店、有名ECサイト、アキレスウェブショップにて発売されています。


少ない筋活動量で同じ距離を走れるリカバリーシューズ

「MEDIFOAM」には、ベーシックリカバリーモデルとレースリカバリーモデルが存在します。今回新登場のアクティブリカバリーモデルはちょうどこの中間に位置するサブ3.5~4レベルのランナーに向けて開発した新カテゴリーです。少ない筋活動量で、同じ距離を走れるので、ポイント練習やレース後、翌日の疲労抜きジョグにも適しています。クッション性にこだわった低硬度の新配合「MEDIFOAM:MF45」を新たに搭載し、走り込みでもアクティブレストでも足・膝・腰の負担を軽減し、楽に走ることが可能です。


ロンドン五輪男子マラソン日本代表のプロランナー、藤原新選手も体感!

「フィッティング感がすごく良くなっているので、キロ4分くらいまでなら、スピード練習にも対応できそう。ランニングシューズとしての安定性と反発力は健在で、クッショニングが増したので、一般市民ランナーにも「MEDIFOAM」の反発力を、気軽に体感してもらえるはず。」
そう話すのは、「MEDIFOAM」開発アドバイザーで2012年ロンドン五輪男子マラソン日本代表のプロランナー藤原 新(ふじわら あらた)選手。衝撃吸収性、反発弾性はそのままにミッドソールを柔らかくし、ランナーフレンドリーな仕上がりとなっています。


「MEDIFOAM」新カテゴリー・アクティブリカバリーモデル製品概要

ラインアップは、特に注目したいグラフィカルなアッパーが特徴的な「RUNNERS HI 2(MFR3000)」に加え、ベーシックなデザインを採用した「LSD 3(MFR 3010)」、踵をしっかりとホールドするヒールカウンター付の「TARSAL 3(MFR 3020)」の、3タイプ9色の展開となっています。

発売時期2020年9月中旬より発売中
価格12,500円(税別)
販売先ゼビオグループ先行発売を皮切りに全国のスポーツ専門量販店・スポーツ専門店および靴専門店、有名ECサイト、アキレスウェブショップ





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ