本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

プロのマウンテンアスリート、ヤマケンが大切にすることとは(PR)

2020年2月28日

ハセツネ優勝、UTMF3位、UTMB8位などの実力と、オープンで明るい人柄から多くのトレイルランナーに「ヤマケン」「ヤマケンさん」と慕われている山本健一さんは、2019年、高校教員の職を辞し、プロのマウンテンアスリートとして活動を始めました。

プロ1年目の目標に選んだレースは、インド洋に浮かぶ火山島レユニオンを舞台にした100マイル超のレース「グラン・レイド・レユニオン」の166km。美しさと過酷さを併せ持つコースに魅せられ、もう一度走りたいと常々思っていたそうですが、それに加えて「前回出場時にやり残したこともあった」というのが、5年ぶり2度目の出場を決めた理由です。

レース結果は27時間29分33秒、総合10位でフィニッシュし前回より約1時間半タイムを更新しましたが、はたして山本さんの心にあった「やり残したこと」はやり切れたのか否か…? 実は、その「やり残したこと」とは、意外にも「フランス語の理解」でした。

トレーニングと語学の学習に役立てたJaybird VISTAの活用法について、伺いました。




進化したワイヤレスイヤホン、Jaybird VISTA(ジェイバード ビスタ)

ランナーの集中力を高める音質・軽さ・フィット感

・本体サイズ: 22mm×18mm×24mm
・重量: 6g(本体+Mサイズイヤージェル)
・充電方式: USB充電
※ブラック、グレー、ミネラルブルーのカラー展開。


左右それぞれ単独で聴くことが可能

左右それぞれ単独で聴くことが可能

最新ドライバー搭載で高音質に

最新ドライバー搭載で高音質に



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ