本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

京菓子メーカーの走る社長が考えたスポーツ用羊羹!(PR)

2020年1月22日

千寿せんべいで有名な京菓子處「鼓月」のスポーツ用羊羹anpower(アンパワー)。「補給食は味よりも機能性に優れているものが多く、自分の口に合うものに出会えなかった」という鼓月の中西英貴社長は、トライアスロンの愛好家でもあります。“美味しく、効率よく、エネルギー補給”がコンセプトのanpowerは、社長自ら考案し京菓子職人が味に徹底的にこだわったスポーツのための羊羹です。

anpower 1本40gには、ポリフェノール100mgを配合。抗酸化作用のあるポリフェノールの中でも吸収率の高い低分子化ポリフェノールが使われており、速やかなリカバリーが期待できます。また、1本97kcalでアミノ酸(BCAAほか)828mg、食塩相当量0.3gなども同時に摂取できるのも嬉しいところ。

もちろん美味しさも太鼓判。餡は上生菓子に使う上質な小豆を京菓子職人が炊き上げたもので、優しい甘さとほどよい塩気は、レース中の身体と心を満足させてくれます。



スリムなスティックタイプで持ち運びしやすく、片手や口で簡単に開封できるパッケージもレース中の補給に最適です。1月26日(日)開催の第40回館山若潮マラソン ではフルマラソンの部のエイドステーション(約11km地点、約27km地点)でanpowerが提供されます。参加予定の方はこの機会にぜひ試してみてください!






記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ