本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

千葉真子さんからアドバイス! 冬のフルマラソンを快走するための「トレーニング&補給術」(PR)

2019年11月15日

フルマラソンのレースが毎週のように開催されるシーズンになりました。モチベーションが上がり、練習計画をしっかりこなしている方が多いと思いますが、寒いこの時期だからこそ、風邪予防やこまめな水分補給など、日頃のコンディショニングと練習後のケアが重要になってきます。

世界陸上のメダリストであり、フルマラソンの日本女子歴代5位の記録(2時間21分45秒)を持つ千葉真子さんは、「特に、目標フルマラソンの3~4週間前に行う30km走やハーフマラソン出場など、身体に負荷のかかる『ポイント練習』前後のリカバー(補給)を意識しましょう」とアドバイス。

フルマラソン本番での快走に向けた段階的なトレーニング内容と、練習効果を最大化する補給術について、千葉さんにうかがいました。




フルマラソン完走の成否を決めるアミノ酸

「カラダ」全体のコンディショニングに!

アミノバイタル®プロ®

アミノバイタル®プロ®

アミノバイタル®アミノショット®

アミノバイタル®アミノショット®


糖質とアミノ酸の独自配合。走り続けるためのエネルギーを補給!

アミノバイタル®パーフェクトエネルギー®

アミノバイタル®パーフェクトエネルギー®

アミノバイタル®アミノショット® パーフェクトエネルギー®

アミノバイタル®アミノショット® パーフェクトエネルギー®


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ