本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

「速くなりたい」ママランナー、TeamR2の岩本瞳さんを支えるEPA(PR)

2019年11月01日

TeamR2で活躍中の岩本瞳さんは、働きながら3児の子育てをするママランナー。
「速く走るためには体重を落としたい」「女性として痩せ方の質にもこだわりたい」。
岩本さんがたどり着いたのは1日1缶、サバを食べること。
その結果、トレーニングの辛さが軽減され、月間走行距離も増えました。
TeamR2オーディションの際、サバ缶を持参し「魚の力で速くきれいなランナーになりたいんです」
とアピールし、メンバーになった後も「一日一サバ」を言い続ける岩本さん。
実は近年の研究でサバをはじめとする青魚に含まれるEPAには、持久力系や筋肉系を
サポートするための重要な働きがあることがわかってきました。



岩本 瞳(いわもと ひとみ)
フルマラソン自己ベスト(3時間39分24秒/2018加古川)
月間走行距離200~250km

■TeamR2とは
https://runnet.jp/woman/teamr2/about/

■TeamR2 公式SNS
https://www.facebook.com/Run.TeamR2/



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ