本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

今年こそ快走! サポートギアで不安ゼロのレースへ(PR)

2019年10月31日

「今年こそ、サブスリー」 「今年こそ、歩かず完走」 「今年こそ、痛みゼロ」―

フルマラソンシーズンに入り、誰しも「今年こそ!」という目標に向かってトレーニングを積んでいるのではないでしょうか。
そこで、それぞれの目標をもった3人のランナーの課題を、市民ランナーの指導で定評のある松井祥文コーチ(あすリード代表)がチェック! 
トレーニングやケアのアドバイスのほか、​サポートギアの効果と活用法、さらに着用タイミングについて教えていただきました。

股関節サポートによる体幹の安定、ふくらはぎの疲労と足攣り防止、膝の負担の軽減による腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)の痛みの緩和など、それぞれが持つ課題を解決するサポートギアで、今シーズンの目標達成に挑みます。

同じ課題や目標を持つ人は、ぜひ参考にしてみては?





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ