本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

「げんき~ず」宇野けんたろうさん・普段から頑張っていないと運は回ってこない(PR)

2019年10月30日

お笑いコンビ「げんき~ず」の宇野けんたろうさんが陸上をはじめたのは、中学生のとき。高校生のときには全国高校駅伝にも出場しました。卒業後はお笑いの道へ進み、仕事でホノルルマラソンを完走。間寛平師匠のアドバイスからトレーニングをはじめると、タイムも伸び、仕事も増え、今年のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリンピック噺~」には、ランナー井手伊吉役で出演しました。
​​
自己ベストは2時間33分30秒(2017年・東京マラソン)。狙ったレースの前は必ず40km走を行い、「40km走は皇居でやるんですが、アップダウンがあって風の強い日は本当にキツい。でもそれがいいトレーニングになります」と語ります。​

また、ポイント練習以外の基本トレーニングは、速いペースでのジョグ。早朝ジョグでは攻めの音楽で気持ちを盛り上げ、身体を起こすといいます。​
「雨でも毎日走ります。普段から頑張っていないと運は絶対に回ってこないと思っているので」​と語る宇野さん。愛用するイヤホン、Jaybird VISTAとともに、今日も走ります。




走りに集中できる完全ワイヤレスイヤホン、Jaybird VISTA(ジェイバード ビスタ)

進化した完全ワイヤレスイヤホン登場
走りが加速する軽さ・フィット感

・本体サイズ: 22mm×18mm×24mm
・重量: 6g(本体+Mサイズイヤージェル)
・充電方式: USB充電
※ブラック、グレー、ミネラルブルーのカラー展開。



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ