本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

シダスジャパンより、走りやシューズに合わせて選べる2種類のインソールが新発売!(PR)

2019年6月13日

ランニング時、脚には体重以上の負荷がかかります。トレーニングの量や時間が増えるほど、そしてスピードが上がるほど、脚への衝撃も大きくなり、結果として膝や腰を痛める恐れも。
そこで利用したいのが、インソールです。自分に合ったインソールをシューズに入れて走ることで、フィット感や安定性、パフォーマンスの向上や、ケガの予防にも役立ちます。

数多くのスポーツ用フットウエアを手掛けるシダスジャパンから新発売されたインソールは、シューズや目的に合わせて選べる2種類。

安定性と衝撃吸収重視で選ぶなら、「ラン3DプロテクトJP」。かかとを広く包み込む形状のジェルパッドが使用されているので、あらゆる着地点で衝撃吸収が可能です。脚への衝撃を軽減してくれるので、長時間のランでの使用がおすすめです。
軽さとスピードを求めるなら、「ラン3DセンスJP」。軽さの中にも反発性としなやかさが追求されたモデルです。土踏まず部分に施された特殊素材が、しなやかにアーチの立体形状をサポートしてくれるので、カーブやアップダウンでも力を発揮します。トレイルランのシューズにも入れて使ってみては。



サポート重視のランナー向き「RUN 3D PROTECT JP」

サポート重視のランナー向き「RUN 3D PROTECT JP」

軽さ重視のランナー向き「RUN 3D SENSE JP」

軽さ重視のランナー向き「RUN 3D SENSE JP」



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ