本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

レースをポイント練習にして年間約40大会に参加!(PR)

2019年3月25日

気象予報士の野村茂行さん(39歳)の月間走行距離は250~350kmで、この1年間でのフルマラソンベストタイムは2時間41分47秒(今年1月の勝田全国マラソン)。平日は帰宅が午後10時を過ぎることも多く、週2、3回のジョグしかできないため、毎週末のレースをスピード練習と位置付けています。

年間約40大会に出場する野村さんは、レース出場が多い分、疲労回復やケアには気を遣い、ストレッチや整体通いを欠かさないといいます。さらに、食事面ではサブ3.5ランナーでもある妻の真紀さんが栄養管理をサポート。同時に、日常的に『アミノバイタル®プロ 』を摂取しているのだそうです。

「毎週レースに出るコンディションを保つために『アミノバイタル®』は欠かせなくなっていますね」と語る野村さんの、『アミノバイタル®』活用法とは?



味の素 「アミノバイタル® プロ」

スポーツ時に大切なアミノ酸3600mgと8種類のビタミンを配合。素早く吸収されるので、スポーツ中、スポーツ後のコンディショニングに最適です。 スポーツ時にも携帯しやすい小型のスティックタイプの袋入り。



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ