本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

今シーズン、絶対にサブ4したい!(PR)

2019年3月04日

“サブ4”を目指すランナーが集まって開催された『サブ4達成練習会』。身体のメンテナンスに気を遣いながら練習を重ねている50代のランナー3人に、現在の課題や悩みを聞いてみると…

50歳でフルマラソンのベストが4時間26分15秒、走歴5年目の鈴木友行さんは後半にかけて脚にピリピリした痺れのような感覚が出るのが課題。
走歴8年の森田栄子さん(55歳、フルマラソンのベスト4時間15分52秒)は、前半サブ4ペースで走れるが30km以降に脚が重くなりペースが落ちてしまうのが悩み。
50歳の大江さん(走歴5年、フルマラソンのベスト3時間48分11秒)は、138kgの体重をランで50kg減量して現在も実行中だが、レース後半の失速とスタミナ切れに悔しさを感じている。

3人がそれぞれの課題や悩みを克服するために選んだのが、「還元型コエンザイムQ10」。コエンザイムQ10はエネルギーの生成に不可欠ですが、その利用法とは……!?



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ