本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

入浴時のセルフケアと質の良い睡眠でスポーツ疲労をリカバリー!(PR)

2019年1月29日

冬のマラソンシーズンもいよいよ大詰め。積み上げてきたトレーニングの成果を本番でしっかり発揮するためには、レースまで良いコンディションをキープし、「疲労回復をできるだけ早めること」がひとつのカギになります。

「そこでお薦めなのが入浴。効率的にセルフケアができ、質の良い睡眠も得やすい、手軽な疲労回復法です」と語るのは、治療家としてランナーをサポートする、栗原英則さん。

入浴はランナーにとって良いことづくめで、温浴効果による血行促進で疲労物質が排出されやすくなる、
筋肉、関節の緊張がやわらぐ、浮力効果でリラックスでき、身体が軽く感じるなどさまざまなメリットがあります。自身も月間400km走るという栗原さんに、ランナーに最適な“超回復のための入浴”メソッドをうかがいました。


アスリートたちに使用されている入浴剤「薬用 ATHLETE-Tab(アスリートタブ)」

◎無香料 ◎無着色 ◎L-アルギニン配合(保湿)
ハードな練習後や大事なレース前におすすめ!


記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ