本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

本命フルマラソン3カ月前からのGPSウォッチ活用トレーニング(PR)

2019年1月17日

フルマラソンにチャレンジするランナーを、GPSウォッチメーカー『ガーミン』がサポートする『ガーミン・NAHAマラソンチャレンジ』。2018年12月2日(日)開催のNAHAマラソンに向け、3人のチャレンジャーがガーミンのフルマラソン向け最高峰モデル「ForeAthleteR 645 Music」を使用し、それぞれの目標に向かってトレーニングに取り組みました。期間は・・・3カ月弱の11週間! 短期間で目標達成のためには、日々の生活におけるコンディショニングから、成果を出すためのトレーニングまで、効率的なサポートが必要でした。

NAHAマラソンチャレンジを支えた、ガーミンのフルマラソン向け最高峰モデル「ForeAthleteR 645 Music」

NAHAマラソンチャレンジを支えた、ガーミンのフルマラソン向け最高峰モデル「ForeAthleteR 645 Music」

そのポイントは、ガーミンの機能を駆使した「心拍ゾーントレーニング」と、トレーニング期間を期分けしてメニューを組む「ピリオダイゼーション」。身体の状態を見ながら段階的に走力を上げていき、大会に合わせたピークをつくります。11週間のプログラムを消化してNAHAマラソンに臨んだ3人の結果は!?





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ