本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

アシックス ステップノートがシューズ選びをアシスト!(PR)

2023年12月08日


革新的な技術や新しい創造によって、目覚ましい進化を続けるランニングシューズの機能。その性能を引き出す上でカギを握るのは、シューズのフィッティングです。もちろん、ランナーならば「足の計測」の重要性はよく承知していることでしょう。

「アシックス ステップノート」はそれを「成長期の子どもにも」と対象を広げた、足の成長を予測するユニークなシステムです。骨や足の機能が未完成な一方、成長とともに状態が変わる「子どもの足」の期間にこそ、適切なシューズを適切なタイミングでおすすめしたいという思いから生まれました。

成長に合わせたおすすめシューズの提案のほか、定期的な計測を続けるための計測リマインド、足の成長予測や成長記録もできる、無料のwebサービスです。




「成長」に合わせた最適なシューズ選びで、足の機能性を育む

「アシックス ステップノート」による「成長に合わせたおすすめシューズの提案」は、アシックススポーツ工学研究所が20年以上に渡り蓄積してきた子どもの足型計測データがもとになっています。



ランナーのお父さん、お母さん。
ご自身の足やランニングシューズ同様、お子さんの足にも目を向けていますか?
「すぐサイズが変わるから…」と大きめのシューズをはかせていませんか?

足のサイズよりも

●小さいシューズをはいていると…?

●大きいシューズをはいていると…?


足の成長とシューズがランニングにどう影響するのか、筑波大学陸上競技部で中距離と女子長距離を指導する榎本靖士先生と、アシックススポーツ工学研究所の野々川舞さんにお話を伺いました。



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ