本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

スペシャリストがサポート! 自分に合ったシューズが走りを変える!(PR)

2023年10月02日


近年のランニングシューズは種類や機能が多様化し、どれを購入したらいいか迷うランナーも少なくないのでは? そういう時はリアル店舗でプロにアドバイスを求めたいものですよね。

自分に合ったシューズを探すために、走るタレントとしておなじみの中村優さんと、ランニング仲間の川池佳菜子さんが向かったのは、アルペングループ史上最大の旗艦店「Alpen TOKYO」。専門性の高いスタッフ「ランニングスペシャリスト」にシューズ選びを相談しました。

足型測定や筋力バランステストも行いながら、「ゆっくり長く走りたい」中村さんと「これから少しずつスピードを上げていきたい」川池さんに提案されたシューズとは……



アルペングループの「スペシャリスト」とは?

アルペングループでは社内の試験を通して、専門性の高いスタッフを各スポーツの「スペシャリスト」に認定。ふたりのシューズ選びをサポートした「Alpen TOKYO」の寺島俊之さんは、1日約70人を接客するベテランで、もちろん「ランニングスペシャリスト」です。

中学から大学まで陸上競技部で800mを専門とし、今も月間200~250kmを走っているとのこと。フルマラソンのベストは2時間46分と、シューズ選びの相談相手として頼もしい存在!

「Alpen TOKYO」に限らず、「スポーツデポ」など他の店舗にもランニングスペシャリストがいます。しっかりと育成された専門スタッフが全国にいるので、シューズの悩みがあったら相談に行ってみては?





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ