本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

やっぱり海外レースを走りたい! 日本人ランナーにおススメの大会は?(PR)

2023年7月14日


走りやすい気候と、景観を満喫できるコースが魅力!

海外レースに出場したい日本人ランナーには、南半球最大級のレース、 シドニーマラソンがおすすめです。
レースが開催される9月のオーストラリアは日本の3月から4月の気候に相当し、平均最高気温は約20度、最低気温は約11度。湿度も約62%と高くなく、この数字を見るだけでレース開催時期の気候がいかに走りやすいか、ランナーにはピンとくることでしょう。

海や緑あふれる公園、近代的な高層ビルから歴史的な建造物まで、多彩な景観を満喫できるコースは、「どこをとっても絵になる」と言ってよいほどの充実度。これぞ海外マラソンの楽しさ!という体験ができることウケアイです。



「Runtrip」大森代表が語る、シドニーの魅力とは?

ランナー向けSNSアプリやwebメディアを展開する「Runtrip」の代表、大森英一郎さんは、2022年にシドニーで5週間滞在の経験あり。「こんな風にシドニーを楽しんでほしい」というイチオシを語ります!

滞在中はレース開催時期でなかったため、「今年は走ります!」と大森代表も張り切っています。



お得な早割から前日受付まで! 多様なエントリー方法あり


<シドニーマラソン2023>
■開催日:2023年9月17日(日)
■種目:フル、ハーフ、10km、ファミリーラン

エントリーは時期別に3つに分かれ、エントリーフィー(参加料)が変わります。
現地主催者への直接申し込みなら、開催前日の9月16日(土)まで受付が可能です。
8月20日(日)までは、日本事務局から日本語で申し込めます!

【エントリー種別】
・アーリーバード
・スタンダード
・レイトエントリー

また、旅行会社によるツアーも催行されています。詳しくは大会公式HPをご確認ください。





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ