本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

川内優輝選手が飲んでいる「エネルギー系」と「プロテイン系」の栄養補給ゼリーは?(PR)

2023年5月22日


水分を含み飲みやすい栄養補給ゼリーの中でも、特にランナーに人気のある「inゼリー」シリーズ。
味がよく栄養素別のラインナップが豊富であると共に、コンビニで買える手軽さがうれしいものです。
ドラッグストアやスポーツ店をわざわざ探さなくてもよいので、通勤ランの前後や、出張、遠征先などの見知らぬ土地でも調達が便利。さらに、「ロング走の練習でコース途中のコンビニをエイド代わりに使う」といったランナーの声も聞かれます。

運動前には、バナナやおにぎりより素早く吸収できて、ちょうどよい腹持ち感もある「エネルギー系」。
そして運動後のリカバリーや身体づくりには、タンパク質をしっかり補給する「プロテイン系」。

これらは多くのランナーが実践している一般的な飲み方ですが、川内優輝選手は「inゼリー」をどんなシチュエーションで、何をチョイスしているのでしょうか?

13種類ある「inゼリー」シリーズから、ランナーにおすすめの6種類、そして川内選手のinゼリー活用法をご紹介します。


30代後半になっても複数種目の自己ベストを更新している川内優輝選手

30代後半になっても複数種目の自己ベストを更新している川内優輝選手





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ