本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

忙しくてもできるコンディショニング計画をサブ2.5のコーチが伝授!(PR)

2020年3月03日

ランニングコーチの久保健二さんは拓殖大学、日産自動車で、32歳まで陸上競技生活を続けてきました。現在はフルマラソン完走を目指すランナーから大学の陸上競技部まで幅広く指導しながら、自らもフルマラソンに挑戦しています(引退後の自己ベスト2時間26分8秒・2017福岡国際)。

「市民ランナーのみなさんには仕事や家族など、練習以外にも大切なことがあると思いますが、コンディションを整えることで、さらなるタイム更新は狙えます!」

こう語る久保コーチおすすめの「コンディションUP練習プラン」でキーになるのは、「走る前や走行中にBCAAを摂取し、練習後にたんぱく質や乳酸菌を摂取する」こと。より質の高い練習をしたいときは、疲れを回復させるだけでなく、それをしながら体調を上向きにさせることも大切です。



練習前にアミノバリュー、練習後にボディメンテ ゼリー

アミノバリュー(PET500ml) ※写真内 左

BCAA4000mg含有。BCAAは摂取後30分で血中濃度がピークとなるので、 運動30分前や運動中に飲むことがおすすめ。

ボディメンテ ゼリー(100g) ※写真内 右

乳酸菌B240が20億個、さらにアミノ酸とホエイたんぱく質10gで、効率よく身体をリカバリーするヨーグルト味のゼリー。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ