本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズonline

RUNNERS ONLINE

「薄底シューズ大好き」ランナー必見!! 最新薄底シューズ体験会開催

2021年11月05日


写真は数十年前のアシックスの薄底シューズ、当時の"スピードモデル"です! 数年前まではスピードモデルといえば「薄底」でしたが、最近は厚底が定番となっています。それでもやっぱり「私は薄底シューズだ!」という方もいるでしょう。
ランナーズ編集部で薄底シューズ好きアンケートをとると、「地面の感覚を味わえるのがたまらない」というコメントも寄せられました。そこで開催します、「最新薄底シューズ体験会!!」詳細は下記をご覧ください。

*****

月刊ランナーズ2月号(12月22日発売)で「元祖スピードモデル 我々"薄底"シューズが大好き!」を特集するにあたり、「薄底シューズが大好き」ランナー向けに11月20日(土※)に最新薄底シューズ体験会を開催。参加者は「ランナーズ2月号」にご登場いただきます。また、男性25.5~26.5cm、女性23.5~24.5cmのシューズをはける方限定の取材イベントです。
※雨天時は21or23日


日時

11月20日(土)午前9時~午後1時
※雨天の場合、以下の日程に順延となります。
候補1)11月21日(日)午前9時~午後1時
候補2)11月23日(火・祝)午前9時~午後1時


内容

1)最新薄底シューズの試しばき会を行います。
 (実際にはいて走っていただけます。)
2)試しばきを行った感想と「あなたの薄底シューズ愛」を語っていただきます。


イベント開催場所

(株)アールビーズ本社 
(東京都渋谷区神宮前2-4-12 DT外苑)

※最寄り駅:
東京メトロ銀座線「外苑前駅」徒歩8分
         都営地下鉄大江戸線「国立競技場駅」徒歩10分


参加費・定員

無料・10人 ※交通費はご負担ください。


応募条件・備考

1)男性25.5~26.5cm、女性23.5~24.5cmのシューズがはける方
2)薄底シューズが好きで、実際にレースや練習ではいている方
3)11月20日(土)が雨天延期した場合に、21日(日)、23日(火・祝)に参加可能な方
4)ランナーズ2月号(12月22日発売)でフルネーム、年齢、フルマラソン自己ベスト、顔写真が掲載可能な方
5)応募多数の場合は抽選となります


参加者多数の場合の抽選結果発表

2021年11月15日(月)に、当選者の方にご連絡いたします。



ランナーズ6月号 4月22日発売!


ジョギング中に1kmだけスピードアップ
「毎週1秒」速くなって、秋冬マラソンで快走しよう

「スピード走が重要なのは分かっているけれど、継続できない……」。
こういったランナーに向けて、ランナーズ6月号では「普段のジョギングより1kmだけわずかにスピードアップし、毎週1秒速くなることを目指す」を提案しています。
このトレーニングを続けることがなぜ秋冬マラソンでの目標達成につながるのか、詳しい理論やアレンジ法をご紹介します。

ランニング界を支える
大会"ペースメーカー"に注目

3月17日に開催されたイタリアのローママラソンは主催者曰く「世界一多いペースメーカー」を配置しているのが特徴でした。ペースメーカーはどんな人たちが行っているのか、またペースメーカーが率いる集団で走る際にタイム短縮につながるテクニックなど、様々な角度から考察しました。

4年ぶりに発表!
「全国ランニング大会100撰」(2023年1~12月)

RUNNETの大会評価サイト「大会レポ」への投稿などを基に、日本で開催されている大会の中から100大会を選出する大会100撰を、4年ぶりに実施しました。初選出となったのは14大会。あなたの出場したレースも入っていますか?



本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去12年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ