本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

R-bies通信

R-BIES

季節の変化を楽しみながら、目指せ「月間100km」!

2023年9月20日


オクトーバーランの「目標距離達成チャレンジ」で、みなさんとともに月間走行距離の目標に挑むアンバサダーの意気込み。2回目はこの方です!


100km 丸山果恋さん

平日朝、季節の変化を楽しみながらコツコツ走ります! 
10月29日の横浜マラソンを走るので、そのコースやゴールを想像しながらワクワク走ろうと思います。横浜はタイムよりも「楽しく完走」が目標!

サブフォーを目指す方は、10月1回でもいいので一度に20km以上の距離を走ってほしいです。私も今年、東京マラソンに向けて1月に20kmと30kmを走りました! ペースは気にせず、その時の自分の身体・心の声を聞きながら、心地よいところでOK。100km達成のフィニッシュラインで、ともに挑戦するみなさんとハイタッチするシーンを頭にイメージしながら、楽しんでいきましょう!


********


まるやま・かれん(29歳)
全国各地のマラソン大会でスポーツMCとして活動。2023年東京マラソンでサブフォー達成。


オクトーバーラン&ウォーク2023は、アプリ「TATTA」を使って走行距離や歩数を競う無料オンラインイベント。
絶賛エントリー受付中です。

今年からエントリー方法が変わりました!
▼下記URLから、ワンクリックでエントリーできます。
https://tatta.page.link/urwL
※スマートフォンからアクセスしてください
※アプリ「TATTA」のインストールが必要です

リンク先のページより大会オフィシャルチームに参加すればエントリー完了です!



RUNNETでは現在、月間走行距離100kmでフルマラソンを歩かず完走するためのアイデアやトレーニングを紹介しています。

01 走っているときだけじゃない、日常生活がトレーニング
02 練習頻度と時間で変わる、ランニングを生活化する4パターン
03 1日5分のスロトレで成長ホルモンをつくりだす!



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ