本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

自分に合うシューズが見つかる!「スペシャリスト」のいるスポーツショップ(PR)

2024年2月02日


ランナーにとって最大の ”相棒” ともいえるランニングシューズ。
目覚ましい進化を続け、スポーツショップには数多くのランニングシューズが並びますが、自分に合った一足を選ぶのは難しいですよね。

より自分に合ったランニングシューズを見つけようと、ランニングコーチの甲斐大貴さんはラン仲間の小野歩惟さんと共に、アルペングループ最大の旗艦店「Alpen TOKYO」を訪れました。

アルペングループの各店舗には、専門性の高い「ランニングスペシャリスト」と呼ばれるスタッフが在籍しています。
甲斐さんと小野さんの二人は、無料サービスの高精度足型測定機で実寸の足長、足囲、足圧などを測定し、さらに「ランニングスペシャリスト」から走りのクセや改善点、ケガのリスクなどについて詳しい解説を受けました。

店内には陸上競技のオールウェザー走路(なんと世界大会で使われるものと同じ)が敷かれており、勧められたシューズのはき心地を走路で確かめることもできます。

フルマラソンの自己ベスト2時間15分台の甲斐さんと、測定によって適切なシューズサイズが0.5cm違っていることに気付けた小野さん。
ランニングスペシャリストが、お二人それぞれに勧めたシューズとその理由は…




アルペングループの「スペシャリスト」がマラソン快走をアシスト


今回、甲斐さんと小野さんのシューズ選びをサポートしたのは、大学まで陸上競技を続けてきた「Alpen TOKYO」のランニングスペシャリスト、国松君祥さん。

「走力を問わず、たくさんの方にアイテムを見て楽しんでほしいと思っています。ランニングに興味を持ったり、マラソンに挑戦してみようと思い立ったら何でもご相談ください」(国松さん)

社内の試験を通してしっかりと育成される「スペシャリスト」は、全国の他のアルペングループ店舗にもいます。シューズに関する悩みや疑問などは、「スペシャリスト」に相談してみては?





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ