本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズonline

RUNNERS ONLINE

【inチーム入会者限定】60代女性世界最速ランナー弓削田眞理子さんによるレース直前オンラインセミナー開催!

2023年2月03日


2月中旬~3月にかけてフルマラソンに出走予定のランナー必見! 女子マスターズ世界記録保持者の弓削田眞理子さんによる「レース直前対策セミナー」をランナーズ+inチーム入会者限定で、2月11日(土・祝)に開催します。視聴できるのは「ランナーズ+inチーム(3期)」のいずれかのチームに入会している方のみです(330の会以外でもOK)。当日のライブ配信は録画するので、inチームのメンバーであれば後日視聴することも可能です。

弓削田眞理子さんはinチーム(3期)で「330(3時間30分切り)の会」のコーチを担当。チームのメンバーには弓削田さんから熱いメッセージが毎週送られています。メンバーからは「弓削田コーチについて行きたくて、残業多忙でもくじけずに練習します」「スピード練習も前向きに取り組めています」「弓削田マジックにかかっています!」との声も。さらに、昨年秋から3時間30分切りの目標達成者が続々と誕生しています。


配信について

日時:2月11日(土)午後2時~
配信方法:YouTubeでのライブ配信(限定公開)
内容:弓削田コーチによる、マラソン直前アドバイス&会員の皆さまからのフルマラソン直前・当日お悩み相談への回答
※全ての質問に回答できない場合があります


今ならランナーズ+inチーム入会費「500円」

ランナーズ+inチームはランナーズ+メンバーズ会員(年額7800円)が+1000円で入会できるオンライントレーニング&コミュニティサービスです。
同じ目標達成を目指す仲間同士のチーム(会)に入会すると、
(1)毎週月曜に専属コーチからちょっぴりキツい(!?)目標達成チャレンジ(練習や課題)が届く
(2)実践した感想や疑問は、同じ目標を目指す仲間同士の掲示板で共有することができる

≪現在募集しているチームはこちら≫
・サブスリーの会:吉田香織コーチ
・330(3時間30分切り)の会:弓削田眞理子コーチ
・サブフォーの会:山崎竹丸コーチ
・歩かず完走の会:大角重人コーチ
・ランニングフォーム改善の会:竹澤健介コーチ
・筋トレ&ダイエットの会:浦谷美帆コーチ

ぜひこの機会にランナーズ+inチームへの入会をご検討ください。今なら3期の期間が残り3カ月以下となったため、「500円」で入会いただけます。




ランナーズ6月号 4月22日発売!


ジョギング中に1kmだけスピードアップ
「毎週1秒」速くなって、秋冬マラソンで快走しよう

「スピード走が重要なのは分かっているけれど、継続できない……」。
こういったランナーに向けて、ランナーズ6月号では「普段のジョギングより1kmだけわずかにスピードアップし、毎週1秒速くなることを目指す」を提案しています。
このトレーニングを続けることがなぜ秋冬マラソンでの目標達成につながるのか、詳しい理論やアレンジ法をご紹介します。

ランニング界を支える
大会"ペースメーカー"に注目

3月17日に開催されたイタリアのローママラソンは主催者曰く「世界一多いペースメーカー」を配置しているのが特徴でした。ペースメーカーはどんな人たちが行っているのか、またペースメーカーが率いる集団で走る際にタイム短縮につながるテクニックなど、様々な角度から考察しました。

4年ぶりに発表!
「全国ランニング大会100撰」(2023年1~12月)

RUNNETの大会評価サイト「大会レポ」への投稿などを基に、日本で開催されている大会の中から100大会を選出する大会100撰を、4年ぶりに実施しました。初選出となったのは14大会。あなたの出場したレースも入っていますか?



本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去12年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ