本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

ランナーズonline

RUNNERS ONLINE

【ランナー応援キャンペーン】22日にダイアリー付きランナーズ1月号発売!

2021年11月19日


まもなく11月22日に1月号が発売されます。今号はランナー応援キャンペーンとして特典が盛りだくさん! 練習日誌の記入はやっぱり手書きというランナーの皆様におすすめランナーズダイアリー2022、ランネットショップでお買い求めの方には2022カレンダーをプレゼント! さらには以下の特集で読者限定特典があります。


本誌1月号キャンペーン

1・「2022オリジナルカレンダー(日本を走ろう)」
2・ランナーのお悩み解決グッズ「一本歯下駄GETTA」500円クーポン券
3・別冊付録「ランナーズダイアリー2022」
4・「日本全国ランニングステーション」本誌読者限定クーポン券
※1、2はランネットショップご購入者の限定特典


「2022年ランナーズダイアリー」

ランナーにとって、日々のトレーニングや生活、体調の記録はコンディションを知るために大切な情報です。練習の記録を残すことは、ランニングを続ける励みになり、また、成功や失敗の原因を探る貴重な資料にもなります。毎日のランニングを含めた生活を、日記を書くように記入してみましょう。



「日本を走ろう」カレンダー

今号を書店でご購入いただいた方は「①ランナーズ+メンバーズに2月号から、申込(年会費7800円で本誌定期購読+過去11年分に電子版記事読み放題)」「②2月号を年内にランネットから購入」で2022年オリジナルカレンダーをプレゼントします。美しい日本の風景とランナーの姿が意欲向上につながる「日本を走ろう」カレンダーです。



ランナーお悩み解決グッズ、一本歯下駄

姿勢が良くなって脚の痛みが消えた!など編集部には最近さまざまなランナーから一本歯下駄に関する情報が寄せられています。一本歯下駄伝道師の北京オリンピック女子マラソン代表の中村友梨香さんも登場。一本歯下駄の奥深い世界をご紹介します。
本誌定期購読者・ランネットショップ購入者には一本歯下駄ランネットショップ500円クーポンがつきます。


ランネットショップで購入できます!

ランネットショップで購入できます!


ランニングステーションへ行こう!

2007年の東京マラソン初開催以降に続々と立ち上がった「ランナーのためのシャワー施設」は現在「イベント充実」「飲食やシューズの試しばきができる」「マッサージが受けられる」など、走る+αサービスも充実! 日本全国の「ランニングステーション」をご紹介。
本誌読者限定にはドリンクサービスなどのクーポンもついています。


皇居近くにあるヒビヤライド

皇居近くにあるヒビヤライド


その他にも「都市型マラソン続々開催!」「私は絶対LSD主義!」など特集が盛りだくさん! 表紙モデルはサブ3・5を目指してスピード練習挑戦中の坪井ミサトさん。

ランナーズ6月号 4月22日発売!


ジョギング中に1kmだけスピードアップ
「毎週1秒」速くなって、秋冬マラソンで快走しよう

「スピード走が重要なのは分かっているけれど、継続できない……」。
こういったランナーに向けて、ランナーズ6月号では「普段のジョギングより1kmだけわずかにスピードアップし、毎週1秒速くなることを目指す」を提案しています。
このトレーニングを続けることがなぜ秋冬マラソンでの目標達成につながるのか、詳しい理論やアレンジ法をご紹介します。

ランニング界を支える
大会"ペースメーカー"に注目

3月17日に開催されたイタリアのローママラソンは主催者曰く「世界一多いペースメーカー」を配置しているのが特徴でした。ペースメーカーはどんな人たちが行っているのか、またペースメーカーが率いる集団で走る際にタイム短縮につながるテクニックなど、様々な角度から考察しました。

4年ぶりに発表!
「全国ランニング大会100撰」(2023年1~12月)

RUNNETの大会評価サイト「大会レポ」への投稿などを基に、日本で開催されている大会の中から100大会を選出する大会100撰を、4年ぶりに実施しました。初選出となったのは14大会。あなたの出場したレースも入っていますか?



本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去12年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ