本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

自分史上、最速へ。アシックスMETASPEEDシリーズ最新モデル登場(PR)

2024年4月02日


ベルリンマラソン2023において、ヴィンセント・キプケモイ選手が2時間3分13秒という好タイムを叩き出しました。その足元にはアシックスの最新作「METASPEED™ PARIS」の存在が。
トップアスリートを驚異の速さへと導いたレーシングシューズのスペックとは、どのようなものなのでしょうか?

数々のシューズレビューを行ってきた、ランニングMCの岡田拓海さんが「METASPEED™」シリーズの開発担当者にお話を伺ってきました。




ストライド型は「METASPEED™ SKY PARIS」、ピッチ型は「METASPEED™ EDGE PARIS」

歩幅を広げることでスピードアップするストライド走法のランナーには、「METASPEED™ SKY PARIS」がおすすめです。カーボンプレートの幅を広げることで、反発領域は前作から約12%広がっています。


METASPEED™ SKY PARIS

メタスピードスカイパリ



一方、ピッチ回数を上げることでスピードアップするランナーには「METASPEED™ EDGE PARIS」です。
前足部のソールを3mm厚くするほか、今作では実業団選手の声をもとにアップデートされた、よりスピードを追求できる工夫があるのだとか!


METASPEED™ EDGE PARIS

メタスピードエッジパリ






記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ