本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

快適に走れるおすすめの冬ウエア! 仲間と一緒に寒い季節を乗り切ろう(PR)

2023年12月06日


冬のランニングでは当然ながら寒さ対策が重要ですが、ひとことで「防寒」といっても、ただ暖かい素材を着込めばよいというわけではありません。
寒いからといって厚着をして、動きにくくなるようではNG! 防寒+α の機能性を重視しましょう。

「寒くて走り出すのが億劫になるようなとき、どんな工夫をすれば冬のランニングを楽しめますか?」

ランニング系YouTuber「HAGI」こと萩原裕磨さんが、走る仲間からのこんな問いに答えました。



ティゴラのウエアで冬も快適ラン! 優れた「軽量性」「保温性」「通気性」を実現

アルペンのオリジナルブランド「ティゴラ」のランニングウエア・冬用モデルは、マカロニ状の中空繊維と極細ファイバーが身体から発せられた熱を逃さずキープし、空気の層を作り出すことで軽量性と保温性を実現。



また、袖や脇部分はストレッチ性素材によって動きやすくする工夫がされ、さらに汗冷えを防ぐため、走って汗がたまりやすい部位には通気性のあるメッシュ素材+ベンチレーション仕様も。

日が陰るのが早いこの時期、リフレクター機能で夜道のランニングの安全性を高めてくれるのもうれしいポイントです。





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ