本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

充実した機能に、デザイン、コスパ、ロングバッテリーもうれしい。HUAWEI WATCH GT 4使用レポート(PR)

2023年11月14日


マルチな機能を有しながら圧倒的なコストパフォーマンスの良さで好評のHUAWEI WATCH シリーズ。前作GT 3からバージョンアップしたHUAWEI WATCH GT 4では新たなデザインが採用され、まず一目見て感じるスタイリッシュさがうれしいポイントです。
ケース経は46mmと41mmの2種類。合計6つのモデルはいずれもビジネスシーンにもマッチする薄型軽量なスタイルで、時計上でスワイプするだけで盤面を切り替えられるなど、ランニングに仕事にと忙しいランナーにとって、スマホアプリ操作ではないこのアクセスの良さが非常に便利です。



ランニング機能は、5つの衛星システムを含む新しいGNSS測位によって、GPS性能が前モデル比で約30%アップと大幅に向上しました(46mmの場合。ファーウェイラボ測定による)。高精度なルート追跡が可能となっています。

健康管理機能も、睡眠中呼吸乱れ検知やカロリー管理などの機能をアップグレード。心拍数、睡眠の質、血中酸素レベル、ストレスレベルのモニタリングで自身のバイタルサインを把握し、ランニングのコンディションづくりにも役立てられます。

役立つ機能満載のHUAWEI WATCH GT 4。自己ベスト更新をめざす6人のランナーに、使用した感想を伺いました。



卓越したロングバッテリーと多機能でコスパ抜群!

価格33,880円(税込) ※46mmケース経のブラック。以下同
重量約48g(ベルトを含まず)
サイズ横幅約46mm、厚さ約10.9mm
カラーブラック / グレー / ブラウン(46mm)  他の色、41mmについてはコチラ
バッテリー持続時間通常使用約14日間、ヘビーユース約8日間 
※ファーウェイラボ測定による


●「走ったペース毎に」計測数値を出せる! フォームチェックツール HUAWEI S-TAG


別売りの「HUAWEI S-TAG」は、シューズもしくは腰に付けるフォームチェックツール。重量わずか約7.5g。走ったペース毎に計測数値を出せるのが大きな特徴で、ウォーミングアップのジョギングと本番練習など、平均値にしてしまうのではなく内容をきちんと分けた分析数字が確認できます。




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ