本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

ランニングの新しい楽しみ方、プロギングに参加してみませんか?『みしま東海道ウォーク2023 市内プロギング』(PR)

2023年9月12日


楽しく走って心とカラダと環境、すべてを健康に!

昨年初開催された「みしま東海道ラン&ウォーク」。今年は新種目「市内プロギング」を設け、「みしま東海道ウォーク2023」として開催されます。

プロギングとは、ランニングとゴミ拾いを組み合わせた新たな楽しみ方で、人も地球も健康にするスポーツです。
コースは、三島市民体育館~森永製菓 三島工場の周辺約7kmと、三島市民体育館~三嶋大社~楽寿園周辺をめぐる約3km。はじめて参加する方も挑戦しやすい距離設定です。
スタッフ同伴1グループ20名程度でスタートしますが、ご自身のレベルと時間に合わせて自由にチェックポイントを回ることも可能です。

さらに今回は、スマートフォンアプリ「スポーツタウンウォーカー」を利用したスタンプラリーも実施。
プロギングをしながら三島市内の観光スポットや名所を巡って、アプリ内にスタンプをためましょう。フィニッシュ後に、抽選で素敵な景品が当たります!


豪華ゲストが一緒に走ります!

当日はランナー芸人のがんばれゆうすけさんや、スポーツMCの丸山果恋さんをはじめとした豪華ゲストがみなさんを盛り上げてくれるので、プロギングデビューにも最適です!




本イベントには森永製菓のサポートが決定!

ご参加いただいた方にはオリジナルゼッケン、森永製菓のinゼリー2種類、プロギング用手袋に加え、大会オリジナルタオルをプレゼントします。
7kmコースの途中には森永製菓 三島工場があるので、そこでもinゼリーを受け取ることができますよ。
森永製菓のサポートするプロギングイベントは、三島市に加え全国4会場で開催されます。この秋、あなたもプロギングデビューしませんか?





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ