本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

大会エントリーが済んだら、「フルマラソン目標達成トレーニング」のスケジュールを!(PR)

2023年5月02日


目標を達成するためには、準備が必要です。
本命レースまでの期間を、3つのフェーズに分けてトレーニングしていきましょう。
まんべんなくあれもこれもと練習メニューを組むよりも、各期間で主だったテーマを決め、強化するところを明確にしたほうが走力アップには効率的です。さらに、走りのモチベーションも保てます。

また、詰めたトレーニングの中で気をつけたいのが、ケガやオーバートレーニング。
疲労を残して引きずらないように、睡眠や栄養摂取でリカバリーもしっかり行うことが大切です。

パフォーマンス向上を⽬的としたアスリート専⽤施設「森永製菓inトレーニングラボ」で、トップアスリートたちのコンディショニングのサポートに当たる吉本寛那さん(ニュートリションスペシャリスト)に、期分けトレーニングと栄養補給のヒントについて伺いました。





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ