本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

大阪マラソンを支える「ダスキン」 3年ぶりに一般開催の大会運営の裏側に密着!(PR)

2023年4月13日


コロナ禍の影響で一般の部や大会自体の中止が続いた大阪マラソン。
今年は3年ぶりに市民ランナーに門戸が開かれ、2万9285人のランナーがなにわ路を駆け抜けました。

EXPOから大会当日まで感染症対策を実施して大会をサポートしたのは、スポンサーのダスキン。
手指消毒剤やコース上のゴミ箱の提供のほか、EXPO会場内にもブースを出展し大会を盛り上げました。


コロナ禍で培った感染症対策のノウハウを大会現場でも発揮

マラソン大会は大量の紙コップやペットボトル、紙を消費し、運営車両もクリーンエネルギーカーだけではありません。SDGsの文脈で考えると、大会運営には多くの課題があります。

そこで今回、大阪マラソン組織委員会事務局の葦原慶治事務局長と、スポンサーとして大会を支える株式会社ダスキン レントオール事業部の宮下貴行事業部長が、ポストコロナ時代の大会運営について語り合いました。







記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ