本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

帝京大学駅伝競走部が日常に取り入れるケアアイテムとは?(PR)

2023年4月10日


大学駅伝の常連である、帝京大学駅伝競走部。

栄枯盛衰の激しい大学駅伝界で常連であり続けるためには、いっそうハードなトレーニングに取り組まなければなりません。そんなチームにとって必要なのが「ハードなトレーニングの負担を軽減するアイテム」だといいます。


ハードなトレーニングの負担を軽減するために必要なアイテムとは?

「レベルを上げていくとリスクは当然伴うもの。だからこそ、故障をさせないことや、リカバリーのためのサポート体制が必要だと思っています」と語る中野孝行監督。

帝京大学には競技者に対して医学的なサポートを行う帝京大学スポーツ医科学センターがあります。
同センターの医師から1足のソックスを薦められてから取り入れているのが、アスリートのためのサポート・ケアのブランド「ZAMST―ザムスト―」の製品です。

ザムストのカーフスリーブやインソールを普段から活用している日高拓夢選手(4年)は、「ふくらはぎに疲労が溜まりやすいので、今は試合やポイント練習でも使っています。ラストスパートをかける時点で “脚” が残っている感覚があります」と語り、昨年秋に10,000mで自己ベストを更新。その勢いで駅伝の出番をつかみとりました。



帝京大学駅伝競走部愛用アイテム

ザムスト プレシオーネ カーフ(ふくらはぎ用スリーブ両足入り)

フィット感を追求した立体裁断とフリーカット製法で心地よい着用感を実現。

ザムスト プレシオーネ カーフ(ふくらはぎ用スリーブ両足入り)


ザムストFootcraft STANDARD(インソール)

足裏やふくらはぎ、すねへの負担を軽減。

ザムストFootcraft STANDARD(インソール)




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ