本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

サブフォー達成をアシストすることに特化したシューズ、「S4」誕生。(PR)

2023年3月01日


フルマラソン4時間切りを⽬指すランナーに向けた、カーボンプレート搭載モデル

フルマラソンで4時間を切ることを⽬指すランナーのために、アシックスが新たに作ったシューズ、「S4」(エスフォー)。

サブフォーのレースペースである「キロ5分41秒」を少ないエネルギーで継続できるようなシューズ設計になっており、そのポイントのひとつは2種類のミッドソール素材を使っていることにあります。


●ミッドソール上層部には⾼反発素材、下層部にはクッション性のある素材を使用
●強い「推進力」を持たせながら、着地時の⾜のグラつきを抑えて「安定性」もキープ!



そのほか、シューズに搭載されたカーボンプレートや、さまざまな路面環境で高いグリップ力を感じられることも、サブフォーに向けた力強いサポートといえるでしょう。



シューズの要素、4つの「S」とは?

「S4」のネーミングの由来は、このシューズの開発チームが、「S」の付く4つの要素にこだわったから。
それは、

Speed(スピード)
Stability(安定性)
Safety(安全性)
Sub4(サブ4)


4時間走り続けるランナーの走り方や課題を分析し、サブフォー達成をアシストすることに特化しました。



サブフォー達成を目指すためのフルマラソンレースも!

サブフォー達成を目指すためのフルマラソンレース「Challenge 4」、ただいまエントリー受付中!

●大阪会場:5月14日(日)
大阪市淀川区 淀川河川公園

●東京会場:5月27日(土)
東京都新宿区 国立競技場





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ