本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

運動会前のお子さまに! トップアスリートに教わるなわとび/かけっこ教室開催(PR)

2022年9月02日


秋といえば、スポーツの秋。各地でマラソン大会が多く開催されるシーズンでもありますが、小中学校では運動会が行われるシーズンでもあります。
運動会前にかけっこ教室で基礎を学んで、憧れの1位を目指してみませんか?

日本テレビが運営するスポーツ個人指導サービス、ドリームコーチングは、トップアスリートがコーチとして子どもたちにスポーツを指導する教室を随時開催。
9月10日(土)は運動会の花形種目のひとつ、かけっこの教室が小学生を対象に開催されます。
コーチは現役陸上選手で、駿河台大学駅伝部のコーチでもある相山慶太郎さんです。学校ではなかなか教わる機会のない「走りの形」をプロから教わって、かけっこの基礎を身につけましょう!

また、同日に縄跳び教室も開催されます。ギネス記録12冠のプロなわとびプレーヤー、生山ヒジキさんがコーチを務め、交差跳びや二重跳びのコツを指導します。体育の授業に向けて、楽しくコツを学べる絶好の機会です。

教室は午前・午後の2部開催。それぞれの教室のみの参加はもちろん、午前・午後どちらか選べるお得な「なわとび&かけっこ」セットも用意されています。

各教室とも定員は25名。お早めにお申し込みください。



イベント要項

開催日2022年9月10日(土)
開催地新宿村スタジオ C106(東京都新宿区)
申込締切日9月9日(金)※定員に達し次第締切
対象小学生




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ