本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

アシックスから、「もっとラクに。もっと長く。楽しんで走れるようになりたい人へ」(PR)

2022年7月01日

「いつもと同じ時間で、もっと長く走れる」
「いつもと同じ距離を、もっとラクに走れる」
そうなれたら…ランニングはさらに楽しくなります!

心地よい疲れはあるものの、「もう少し走れそう」と思えるくらいの余裕が残るロングラン。
そんなふうに、いまよりラクに長く走れるようになるためのポイントを、大会やランニングイベントで人気の"走るMC"、岡田拓海さんにお聞きしました。


社会人になってから走り始め、ランニングにハマって走歴11年。
フルマラソン、ウルトラマラソン、トレイルランニング、トライアスロンを楽しむ「走るMC・ラジオパーソナリティ」。



ラクに長く走るためのシューズ、ENERGY SAVING SERIES

アシックスのENERGY SAVING SERIES は、より少ない力で、より長く走ることをコンセプトにしたランニングシューズ。


外見的には前足部ソールの反りあがった形に特徴があり、これによって生じるコロンと前に転がるような感覚と足運びの良さが、幅広い層のランナーに支持されています。

2022年春夏に登場した新モデルは2種類。

GLIDERIDE 3(グライドライド3)
着地時のクッション性が向上し、快適な履き心地にアップデート!
・フルマラソン完走~サブ5をめざすランナーに
・ランニング初心者の練習&レース用に
・長い距離をよりラクに走りたい方に

EVORIDE 3(エボライド3)
前作よりさらなる軽量化を実現し、よりスピードが出しやすい設計!
・フルマラソンでサブ4をめざすランナーに
・さらにレベルアップしたい方の練習&レース用に





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ