本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

おすすめ

OSUSUME

「何事にもとことんこだわる」プロランナー・神野大地選手が選んだ、練習後のサプリメントとは(PR)

2022年6月07日


2021年12月の防府マラソンを2時間9分34秒で走り、自身初の2時間10分切りを達成した神野大地選手。練習メニューの工夫はもちろんのこと、プロランナーとして、ケアに時間を割くことや、食事・睡眠など生活面を突き詰めることも、"上に行く"ために非常に大切だと語ります。

基本的に1日3食の食事で必要な栄養を賄いながら、それでも補いきれないものは然るべきタイミングで必ず摂取。トレーニング後にサプリメントを摂ることも有効だと、神野選手は小林製薬の「ピクノレーサー」を愛飲しています。


神野選手が選んだ小林製薬の「ピクノレーサー」

BCAA(分岐鎖アミノ酸)やアルギニンなど、ランナーにもおなじみのエネルギー成分に加えて、近年注目されている「ピクノジェノール(R)」という天然成分を含有しているのが特徴。

また、イタリアで市民アスリートを対象にした試験データにも注目。
春季トレーニングを再開時に、3週間、1日2回の30分間トレーニングとともに摂取した結果、クーパーテスト(12分間走)で対照群より大きくパフォーマンスが向上したデータが確認されました。
※試験データの詳細は記事内に記載
※ピクノジェノール(R)はホーファーリサーチ社の登録商標です。



製薬会社がアスリートのために考えたサプリメント

「ピクノレーサー」は1日2袋、トレーニング前後の摂取がおすすめ!

「ピクノレーサー」は1日2袋、トレーニング前後の摂取がおすすめ!

<主成分(1日2袋あたり)>
ピクノジェノール(R) 60mg・アルギニン 1,200mg・BCAA 4,800mg(バリン1200.0mg/ロイシン2400.0mg/イソロイシン1200.0mg)・ロブビット(R) 10.0mg

※ピクノジェノール(R)およびロブビット(R)はホーファーリサーチ社の登録商標です。





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ