本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

R-bies通信

R-BIES

TATTAの新機能で楽しんでいる人、増えています!

2024年2月15日


日々のランニングのログを残したり、練習ランキングやチームでのオンラインイベントで楽しむことができるGPSトレーニングアプリの「TATTA」。
昨年12月に、ランニングをもっと楽しく続けられる新機能がリリースされたのをご存知ですか?


その新機能とは「連続達成カウンター」。
その名のとおり「何日連続して運動したか」「何日連続して休んでいるか」を表示する機能です。

シンプルな機能ではありますが、連続日数が可視化されると

「ここまで続けられているんだから、もう少し頑張りたい!」
「だいぶ体を動かしてないぞ…… そろそろ走ろう!」

と、走る気持ちがふつふつと沸き立ってくるかもしれません。

使い方はカンタン!

連続達成カウンターは、アプリ起動時に最初に表示されるHOME画面より追加できます。

画面上部のウィジェットエリアを長押しすると、ウィジェットの選択画面が表示されます。その中から「連続達成カウンター」を選択すれば、操作完了です。

過去のベスト継続日数も表示してくれるので、今回は”継続ベスト”を更新するぞ!と、運動を続けるモチベーションがアップするかも。

連続日数はランニングだけでなく、ウォーキング等のアクティビティでもカウントされます。無理のない範囲でご利用ください。

※ご利用にはアプリストアより最新バージョンへのアップデートが必要です。



まだご利用でない方は、こちらよりダウンロード!




記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ