本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

R-bies通信

R-BIES

やさしく楽しくよくわかる! ランニング、ウォーキングを続けるための正しい栄養

2023年10月13日


スマホアプリを使って誰でも気軽に楽しめるオンラインイベント「オクトーバー・ラン&ウォーク2023」が10月1日から開催中です。後半戦も充実した走り込み、歩き込みを継続するために大事な栄養の摂り方を動画でご紹介します。

教えてくれるのは、森永製菓inトレーニングラボの公認スポーツ栄養士、三好友香さん。「糖質」「たんぱく質」「脂質」「ビタミン・ミネラル」の4つのテーマに分け、それぞれが走ること、歩くことにどう役立っているのか、どんな量をどう摂取したらいいのか、やさしく楽しく解説してくれています。

この動画を見て、残りの半月、そしてイベント終了後にも走り続ける、歩き続けるための正しい栄養の知識を身につけましょう!


糖質編




たんぱく質編




脂質編
ビタミン・ミネラル編

coming soon……


オクトーバー・ラン&ウォーク2023 まだまだエントリー受付中!


スマホアプリ「TATTA」と「スポーツタウンWALKER」を使用した10月1カ月間のオンラインイベント「オクトーバー・ラン&ウォーク」。今年は、目標達成派の走り込みランナー、エンジョイ派のファンランナー、楽しく健康になりたいウォーカーの方々、それぞれに合った3つのプランをご用意しています。
イベントは開催中ですが、まだまだエントリー受付中です。あなたに合ったプランにエントリーして、10月の走り込み・ウォーキングライフを充実させませんか?


ご注意ください! 今年からエントリー方法が変わりました!
▼下記URLから、ワンクリックでエントリーできます。
https://tatta.page.link/urwL
※スマートフォンからアクセスしてください
※アプリ「TATTA」のインストールが必要です

リンク先のページで大会オフィシャルチームに参加すれば、エントリー完了です!



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ