本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

R-bies通信

R-BIES

【本日開幕】「お城マラソン」オリジナル御城印をゲットして天下人を目指そう!

2023年4月06日


ランニングと歴史浪漫を融合した新企画「日本全国お城マラソンを走ろう」が4月6日(城の日)に開幕します。


お城マラソンとは――

全国各地の城ゆかりの大会を「お城マラソン」に認定。

ランナーは対象の大会を 完走= “走城” する毎にRUNNETのMyページに「完走タイム入り御城印」がスタンプされ、1シーズンに3大会走城すれば「侍ランナー」の称号が授与されます。

御城印サンプル
△御城印サンプル



さらに通算走城数で、
足軽 ➡ 武将 ➡ 大名 ➡ 将軍 ➡ 天下人
まで立身出世していきます。
また “走城” することによって「日本全国走城マップ」が塗りつぶされていく、いわばランニング国盗り物語です。
あなたも侍ランナー、そして天下人を目指しませんか!

立身出世イメージ
△立身出世イメージ


現時点で、世界遺産姫路城マラソン、国宝松江城マラソン、松本マラソンなど40大会以上が、お城にまつわるマラソン大会として、参加に名乗りを上げています!


特典

【1】完走タイム入り御城印

大会とRUNNETがコラボした『記録』入りの特製御城印
(RUNNETのマイページに表示)


【2】走城ランナーランキング

年間と通算の "走城" 数ランキング上位者には表彰&賞品贈呈


【3】RUNマイルを贈呈

年間“走城”数に応じてRUNマイルを贈呈


【★】お城マラソン公式TATTAコミュニティ

城好き&歴史好きランナーが楽しく情報交換できるコミュニティの場も新たに開設
お城マラソンやお城の情報交換、またチーム内ランキングもありますので、ぜひ一緒に盛り上げていきましょう!

チームの参加はこちら
※TATTA(RUNNET連携済み)をインストールしたスマートフォンにてアクセスすることでこのチームに参加することが可能です。


開幕ライブのご案内

4月6日19時より「日本全国お城マラソンを走ろう!いざ、出陣スペシャルライブ」にて、開幕を宣言いたしますので、ぜひご視聴ください。ゲストは、お城マラソン公式アンバサダーでお城大好きランナー「きゃっするひとみー」さんです!
あなたのご意見、ご質問、アイデアをYouTubeチャットでどしどしお寄せください!




RUNNETの公式Instagramはこちら



記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ