本サイトではより多くの方に快適に利用して頂ける様に、アクセシビリティ面を充分に考慮したコンテンツの提供を心がけております。その一環として、閲覧対象コンテンツのすべてにスタイルシートを使用して制作しております。現在閲覧に使用されているブラウザには、当方制作のスタイルシートが適用されておりませんので表示結果が異なりますが、情報そのものをご利用するにあたっては問題はございません。

トピックス

R-bies通信

R-BIES

【今年もやります!】さつきラン&ウォーク2023 企業対抗戦 エントリー受付中

2023年3月30日


昨年は全国1,451の企業、19万5,718人が参加した国内最大級のオンラインイベント「arbeeeオンラインシリーズ さつきラン&ウォーク2023 企業対抗戦(主催:一般財団法人アールビーズスポーツ財団、運営:株式会社アールビーズ)」を 、今年も5月1日(月)より開催いたします。


『さつきラン&ウォーク2023 企業対抗戦』とは

新緑の季節に職場の仲間たちと楽しむ、オンライン型のスポーツイベントです。開催期間(5月1日~31日)の総歩数、総走行距離を「企業対抗戦」で競います。
ランキングはアプリ上で毎日更新! 職場の仲間と協力しながら競い合い、ゲーム感覚で健康な身体づくりができます。通勤やちょっとした移動時間をウォーキングにあてるなど、日常の生活行動を楽しみながら、どこでも、みんなで気軽に健康増進に取り組める企画です。


企業エントリーは4月23日(日)まで

企業対抗戦のエントリー受付は、「企業エントリー」→「メンバー(従業員)エントリー」の2段階で行います。現在受付中の「企業エントリー」の締切は4月23日(日)です。



※今年は企業対抗戦をよりお楽しみいただけるよう、エントリー区分は法人のみとなります
※メンバー(従業員)エントリーは4月1日(土)より受付開始します


参加は無料! アプリからエントリー

参加したい方はスマートフォンに専用のアプリ(※)をインストールして、アプリ内からエントリーするだけ。インストール、エントリーともに無料です。
アプリでは、日常のウォーキングやランニングでも歩数や走行距離を管理することができ、「さつきラン&ウォーク2023」の期間以外でもさまざまなオンラインイベントが随時開催されます。楽しみながら運動習慣をつけることができるはずです。

※ウォーキングの部は「スポーツタウンWALKER」、ランニングの部は「TATTA」をインストールしてください。ランニングの部は、Sports net ID(RUNNETまたはモシコムでご登録のID)との連携が必要となります。



2023年大会の特徴

【1】 表彰内容の一新でモチベーションアップ!

表彰する賞は下記の3部門! 昨年から区分を一新し、企業規模にかかわらず表彰のチャンスが広がりました。

・総合優秀賞(人数カテゴリー別の1ヵ月間のチーム総歩数・距離の上位10社)
・Doスポーツ優秀賞(8,000歩/人日 or 100km/人 or 参加率70% を達成した企業)
・企業ベスト賞(過去の最大総歩数・距離 or 参加人数を更新した企業)


【2】 部署(チーム)対抗戦で盛り上がる「さつきプレミアムプラン」新設!

部署や事業所など、任意のチーム単位での「部署(チーム)対抗戦」※もお楽しみいただけるプレミアムプランを新設しました。チームメンバーの平均歩数を確認できるので、社内表彰などにもご活用いただけます。



※部署(チーム)対抗戦がお楽しみいただけるのはウォーキングの部のみ


【3】 ランキングは毎日更新!

企業対抗ランキング、全国個人ランキングは毎日更新します。ランキングは全てアプリ内で確認できます。


【4】国立競技場(東京都)でリアルイベント開催!

5月28日(日)は、職場の仲間や友人、家族とみんなで楽しめるイベント「森永製菓 inゼリー presents さつきリレーマラソン in 国立競技場」を開催します。
1カ月間をともにオンラインで戦ってきた仲間との集大成として、リアルイベントで楽しみませんか?





記事をもっと見る

ランニング初心者集まれ